内覧予約・ご入居の
お問い合せは・・・
045-451-7766
店舗アクセス
【受付時間】
10:00〜17:00(定休日/火曜日・水曜日)
MENU
お気に入り
閲覧履歴
MENU

お知らせ

 News & Topics
高優賃

「高優賃」知っていますか?

【高優賃 60歳以上の家賃補助付きマンション】
家族も、ご本人も安心高齢者向け賃貸のご案内
 
【高優賃?】 こうゆうちん=高齢者向け優良賃貸住宅
 高優賃には家賃補助、室内の段差が少なく、手すりなどが付いている他、ご本人・ご家族が安心の生活センサー、緊急通報システムを搭載!!
詳しくはコチラ
 
 
✿緊急通報システム✿
 押しボタン(室内に設置)による通報を受けた場合、緊急要員が駆けつけ一時対応や指定の医療機関等への連絡を行います。
 
✿生活センサー✿
 押しボタンが押せない状況でも、一定時間(水の利用や人の動き)反応が無い場合、センサーが自動発報し、緊急対応を行います。
 

【こんな方がご利用しています】
✿親を近く(近所)に住まわせたいが、より安心な住宅に住んでもらいたい
✿子供や孫の近くに住みたいが、高齢者向けの住宅がよい
✿元気なので支援や介護は必要ないが、高齢者でも安心して住みたい
 
 
 空き住戸の検索ができます。
 空きが無い場合は表示されませんので、予めご了承ください。

■注意事項
・介護付き住宅ではありません。自立した生活が出来る方が対象になります。
・横浜市内に在住、又は勤務している、60歳以上の方を対象にした住宅です。
・市内在住(基本)の親族による保証人、身元引受人が必要になります(同一人物可)。
・礼金、仲介料、更新料は頂きませんが、敷金は補助が付く前の賃料の3ヶ月分となります。
・補助金は最大4万円となります。
 
ご質問は横浜市住宅供給公社 045-451-7766までお問合せ下さい。
 
「高優賃」知っていますか?